2005年08月29日

森永『絹ごしとうふ』

久世橋西詰の森永の「自販機」で発見

image/kachou-2005-08-29T21:57:29-1.jpgimage/kachou-2005-08-29T21:57:29-2.jpg

牛乳とか紅茶とかココアとかと一緒に「何気ない顔して」並んでました。
一個(一丁?)140円也。

いつでも食べたいときにすぐ食べられます。といいつつ

image/kachou-2005-08-29T21:57:30-3.jpg

鋏で切り開かないと食べられません(苦笑)

そういや、昔、といっても今年の春先、京都駅の森永の自販機で豆乳が売っていて、愛飲して
いたんですが、いつの間にか終売で悲しんだ覚えがあります。
posted by かちょぅ at 21:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ダイエットドクターペッパー

image/kachou-2005-08-28T20:20:55-1.jpg
京都駅地下街の輸入食品店で発見。久々、約10年振りに見ました。

で、飲もうと開けたら暴発…!
内容量が半分ぐらいになってしまいました。
飲んだところ、いつものドクペよりライトな味だったんですが、元々の味なのか、それとも暴発で気が抜けたのかは不明…
posted by かちょぅ at 20:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジューサーバー続き

ジューサーバーの公式ページを見ていたら、JR東海新大阪駅新幹線改札内店限定で「
スイカジュース」があるらしい。
飲んでみたいけど、これだけのために入場券買うのもなあ…。誰か出張・旅行のつい
でに試してみません?
posted by かちょぅ at 01:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

鈍痛の一日

今朝、起き掛けに布団の中でノビをしたら、見事に左足が吊りまして。約10分悶えて
動けませんでした。その後も鈍痛が残り、階段を降りるのが辛かったです。
posted by かちょぅ at 21:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ライバル並び立つ

京都市営地下鉄烏丸御池駅構内に、JRと阪急が隣同士で広告看板出しているところがあります。

050822_1953~001.jpgimage/kachou-2005-08-22T21:52:06-2.jpgimage/kachou-2005-08-22T21:52:07-3.jpg

京ぽんのカメラなので、かなり不鮮明ですが、JRは「アーバンネットワーク」、阪急は「梅田・三宮へ安くて快適」の看板になっています。

企画した代理店さん凄いなぁ…。
posted by かちょぅ at 21:52| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ライチ杏仁ココ 安曇野食品

image/kachou-2005-08-21T19:59:25-1.jpg

ローソン限定商品として発売。

名前の通りライチの味が強めで、普通の杏仁豆腐の汁の味を想像して飲むと、びっく
りします。

ストローで飲む構造のため、底に杏仁などの固形物が残り、上蓋を取ろうとしたらベ
ロがとれちゃいました。

ちょっと210円は高いっす。
posted by かちょぅ at 19:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

試しに というか かなり見切り発車で

以前から日記というか、読書記録というかを作ろうと思っていたのですが、お盆を機
に(?)作ってみました。

htmlのタグ打つのも数年ぶりという私にblogは難しそうだし、レンタル日記借りるか
、と思っていたんですが、ぐぐってみたら、持っている京ぽんから投稿出来るという
事が分かって、暴走気味に開設しちゃいました。…順次体裁を整えていきたいと思い
ます。

とりあえずは秋のドリンク新製品ラッシュを迎え撃ちたいです。
posted by かちょぅ at 01:42| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふじもとゆうき『となりのメガネ君。』2巻(完結) 白泉社刊

昼休みに購入。
これから読みます。
posted by かちょぅ at 01:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桐原いづみ『ひとひら』1巻 双葉社刊

一時休刊から奇跡の復活を遂げた『コミックハイ!』誌にて連載中の作品。
やっと1巻が発売。

単行本帯より---
転入生・麻井麦は緊張すると声が出なくなるほどの極度のあがり症…。
そんな彼女がどうしたわけか演劇研究会にスカウトされてしまった!?
この世界で一番向いてないはずの「女優」を目指して恐怖の日々が始まる!!


とのことで、雑誌復刊時に初めてコミックハイを買った私としては、第六話より
前の話を初めて読んだんですが、キャラが良い味だして面白いです。かなりオススメ。

ところで、この本、帰省先の岡山駅前の本屋で平積みになっているのを見つけて
「あー、買わねば。でも荷物になるし、帰洛してから」と思っていたのですが、
京都で探したら何処にも売ってなく、3軒目でやっと棚差しを見つけた次第です。
何故だー。
posted by かちょぅ at 01:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

梨ジュース

ジューサーバーで新商品「梨ジュース」が出ていたので、飲んでみました。

梨の飲料と言えば、一部で有名だったJR西日本の「二十世紀梨ドリンク」を思い出す
のですが、今回のは、普通に美味しかったです。梨のシャリシャリ感も良く出てまし
た。

前回の新作「さつまいもジュース」が思うにかなりの冒険作だったのに比べると、
インパクトでは負けますが、リピーターになってもよい味かと。
posted by かちょぅ at 19:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

テスト

京ぼんから投稿テスト。
posted by かちょぅ at 17:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

