2005年10月31日

じゃがりこ10周年

ビールのつまみにしよう、と買ってきた「じゃがりこ」のパッケージをふと見たら、
「ありがとうじゃがりこ10周年」の文字が。

えー!?

95年に発売されて、今年で10年とのことです。
我ながら歳をとったなあ…。
posted by かちょぅ at 23:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

声変わり

テレビのチャンネル回していたら、サザエさんのエンディングやってました。

「さぁ〜て、来週のサザエさんは?」

「ワカメです」



・・・いつの間にワカメちゃんの声優さん変わったんだ!?
一瞬風邪ひいたんか、なんて思ってしまいました。


posted by かちょぅ at 23:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

伊藤園「かぼすとみかん」

かぼすとみかん

ファミリーマートで購入。国産・果汁10%未満。

「かぼすのさわやかな香りと、みかんの甘いおいしさをブレンドしました。」と能書きにあります。

さっぱりしておいしかったですよ。ちょっとオススメ。
posted by かちょぅ at 00:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

『ガンガンwing12月号』スクウェア・エニックス

先月号は『dear』が表紙だったので、むちゃくちゃ少女漫画雑誌風な表紙でしたが、今月号は『機工魔術士』が表紙なので、先月号と180度雰囲気が変わってしまって、めっちゃ少年誌風でございます。

ここまで1月で表紙の感じが代わる漫画雑誌も珍しいんじゃないかと。探すのに苦労するかも。

そんでもって、「来月号より1年間連続新連載開始」宣言が!
1年間って大丈夫?

中身の感想は後程。
…って、先月号結局書かなかったなあ(苦笑)

posted by かちょぅ at 00:45| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

伊藤園「お〜いお茶 極匠」

お〜いお茶 極匠

数日前からヤフーあたりのバナー広告で宣伝されていたお茶。
今日am/pmにて売られてました。

飲んでみました。
…ごめんなさい、風邪で味が分からなくなってます。

美味しいような気はするんですが、普通の「お〜いお茶」との差が分からない…。
体調よくなってからリトライしてみます。
posted by かちょぅ at 23:03| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球日本シリーズ第4戦

千葉ロッテマリーンズ、そしてバレンタイン監督、優勝おめでとうございます。

「ロッテの夢は 初芝胴上げ男泣き」

がよもや最後の年に実現するとは(泣)
初芝ファンとしては嬉しい限りで。


…さて、一方で阪神サイドに立ってみますと、テレビ見てて本当疲れる試合でした。
ダブルプレー四つも出したら、そりゃ勝てないでしょう。折角久慈が出てきたというのに!

明日の「おはよう朝日」、通夜みたいな雰囲気なんだろうなあ…。

posted by かちょぅ at 22:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

プロ野球日本シリーズ第3戦

えーと、誰が日本シリーズ開幕前に「ロッテが圧倒的に勝つ」なんて予測できたでし
ょうか。というか、史上初3試合連続2桁得点になるとは。

阪神サイドから見ると、まず打てない。金本・今岡がブレーキになろうとは。何だか
松中が頭の中をよぎりました。

そんでもって、小さな守備の乱れで傷口がさらにひろがったような。下柳はそこそこ
よかったんだけどなあ。

濱ちゃんが初登場というのもびっくりしました。もうちょっと早めに使いましょうよ


ともあれ、明日は何とか踏ん張りますように。


そういえば、日本シリーズの地上波中継、いまのところ毎試合20時を過ぎると、ロッ
テガムのCMが流れますね。「何故よしこはDHなのに守備に行こうとするのだろう」と
、かなりの人が疑問持ってそうです。

ガムに対抗して村上ファンドあたりがCM打っても面白いかも。
茜丸CMの全国放送でもよいですが(笑)


posted by かちょぅ at 23:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

プロ野球日本シリーズ第2戦

昨日、散髪から帰ってテレビ(BS)をつけたら、いきなり初芝の応援幕が画面一杯に出
てびっくりし、さらに点差を見て引っくり返りました。

後でスポーツニュースを見たら、打線がてんでダメだったようで、やはり今岡・金本
が打たないとなあ…。

そんなん不甲斐ない試合だったからでしょう、今朝の日刊スポーツ(大阪版)、1面はデ
ィープインパクト、裏1面はセレッソ大阪でした。日本シリーズがなかったことになっ
てます(苦笑)

明日の下柳に期待。
posted by かちょぅ at 22:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

笑点

圓楽師匠入院のため、今日放送分から「笑点」の司会が、出演者持ち回りになりまし
た。

初日の司会代行は歌丸さん。

いつもの並びと違うので物凄い違和感がありましたが、流石は名人。
司会進行も難無くこなし、いつもよりもテンポよく番組が進みます。

座布団大盤振る舞いしたあとに没収とか、最後には「あーこの席やっぱり眠くなるわ
」なんてお約束のオチもつけてたり。

出演者もいつもにまして気合いが入っていたようで、久々に笑いました。

来週は楽太郎らしいです。一度でいいから黄色い人の司会を見てみたいような。
posted by かちょぅ at 23:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUNTORY『とうもろこしポタージュ』

image/kachou-2005-10-23T00:34:22-1.jpg

(白梅町の自販機で10月22日購入)

コンポタ第2弾はSUNTORY。去年こんなパッケージだったっけ?て藤咲さんのページ見たら、パッケージリニューアル来てる!

家でえびバーガー(半額)と一緒に飲んだんですが、購入後1時間半くらいたっていて、スープの試飲にはちょっとつらい時間にも関わらず、コーンも多くて美味しかったです。バランスよかった。
posted by かちょぅ at 00:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

白い霧事件……プロ野球日本シリーズ第1戦

プロ野球日本シリーズ第1戦、半額になったエビバーガーをテイクアウトして、家でラジオ観戦してました。

NHKラジオを聞いていたんですが、試合自体はアナウンサーが「『また井川か!』と思われるファンの方も多いかと思いますが」って言うくらい、「また井川か!」という試合でした。とりあえず、井川は断髪して下さい。

で、ピッチャーが橋本に変わる前辺りから、実況で「なにやら白い靄のような霧のようなものが球場にかかりはじめました。私は最初火事かと思ったくらいですが、どうやらガスのようです」という話が出始め、ついに7回ロッテ・ベニ−の本塁打が出たあと、審判が出てきて試合が中断になってしまいました。

ベニ−の本塁打の打球、もはやラジオの放送席からみえなかったようです、霧で。

で、過去にあった霧での中断をアナウンサーが紹介している時、解説の広沢さんが「この秋田球場の『暗黒のため中断』ってなんですかね」って資料を見て仰ってました。そんなのを見つけるあたりさすが広沢さん。しかし、「暗黒のため」って一体なんだろう・・・。

ちなみに、資料はパリーグ公式ページの恐らくこれです。
他にも「渡り鳥がとんできた」り、「消灯タイマーの解除忘れ」でとか、いろいろ原因が(笑)
posted by かちょぅ at 23:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

カルピス飲料「knorr なめらかコーンポタージュ」  

image/kachou-2005-10-19T21:25:02-1.jpg

(10/19近鉄丹波橋駅ホーム自販機で入手)

2005〜06年コンポタシーズンが始まりました。
先陣切ったのはカルピスであります。

あー、多分今年もあちこちのメーカーにお世話になりそうな予感が。

ちなみにコーン粒の数、25粒くらいでした。f咲さん、こんなものでしたっけ?
posted by かちょぅ at 21:25| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

パ・リーグプレーオフ第2ステージ

バレンタイン監督様、ぜひとも「えびバーガー」を半額で食べたいです。

というわけで、千葉ロッテマリーンズが日本シリーズに進出すると、ロッテリアが「えびバーガー」を半額で売るとのことです。

金山(名古屋)に行く度に、駅のロッテリアで「えびバーガー」を食べてたりしてるような…。
posted by かちょぅ at 12:23| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

まるマシリーズ読了

遅ればせながら、まるマシリーズ既刊読了しました。

続 き マ ダ ー ?

思わず某chの「ラーメン鉢叩いてるAA」のコピペを貼りたくなるくらいです(笑)

しかしまあ、小ネタで天覧山が出てきたときには、夜中だというのに笑い死にそうに
なりました。遠足で登ったし。
posted by かちょぅ at 02:37| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

すき家『ねぎ玉牛丼』

新作ですが、辛かった!

ねぎ由来の辛さではなく、唐辛子系の辛さがありました。
ポスターではそんな辛そうではなかったんだけどなぁ、それこそ煮詰まっていたんで
しょうか。

やはりいつも通りの「きんぴら牛丼おんたま付」にしておけばよかったなと。
posted by かちょぅ at 22:33| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

笑点

三遊亭圓楽師匠のご快復をお祈りします。
posted by かちょぅ at 13:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

伊藤園「お〜いお茶 香ばしいお茶」

image/kachou-2005-10-13T23:48:50-1.jpg

そういやこれ、写真撮っていたのに上げてませんでした。10月の新製品。

2005年産国産新米100%の玄米茶(はと麦入り)です。きちんと俳句もついています(笑)

美味しいけど、冷たかったからか、香ばしい薫りはしなかったです。
posted by かちょぅ at 23:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

古橋秀之『ある日、爆弾がおちてきて』電撃文庫

7つの話からなる短編集です。

そもそも、絵師(Holy☆Hearts!のイラスト書いている緋賀さん)買いでした。
で、読んでいったらどんどんはまり、一気に読了。いやぁ、凄いわ。

今年の3本の指に入るんじゃないかなと思わせる作品でした。
posted by かちょぅ at 01:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月上旬購入書籍

電撃新刊、当たり月だったようで。
普段は2・3冊くらいなんですが。

みなづき忍/北浜かぶと フル・コン(3) ジャイブ
たなかのか 伊賀ずきん(4) マッグガーデン
桃川春日子/荻原規子 西の善き魔女(4) マッグガーデン

新井輝 Room No.1301 #6 富士見ミステリー文庫
上野遊 彼女は帰星子女 電撃文庫
岩田洋季 護くんに女神の祝福を!(7) 電撃文庫
五十嵐雄策 はにかみトライアングル(2) 電撃文庫
三雲岳斗 アスラクライン(2) 電撃文庫
渡瀬草一郎 空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(8) 電撃文庫
古橋秀之 ある日、爆弾がおちてきて 電撃文庫


posted by かちょぅ at 01:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹井10日『ポケロリ りぼんの章』角川スニーカー文庫

BK1で『彩雲国物語』が早いうちに「24h発送」になっていたので、「他に一緒に注文するもの無いかしら」ということで発注。

・・・ええと、実際本屋で表紙見てたら、レジによう持っていかなかったかもしれません(苦笑)。

内容はかなりおバカです。でも個人的には楽しめました。
まあ、万人にはお勧めしませんけど。
posted by かちょぅ at 01:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

