2005年12月31日

今年もあと十数分

今年もあと十数分となりました。皆様にはお世話になりました。

来年は良い年でありますように。

今から年越し蕎麦食べてきますー。
posted by かちょぅ at 23:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にプリンシェイク

image/kachou-2005-12-31T18:54:08-1.jpg

岡山のスーパーの店頭の自販機で売っていたのを、つい購入。

梅田貨物駅前にあった自販機が撤去されてから、ちょっと疎遠になっていました。

味は変わらずでした。
しかし、これが今年最後の自販機購入商品になるとは…。
posted by かちょぅ at 18:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピタゴラスイッチ特番

昨晩からNHK総合テレビで、ピタゴラスイッチの特番やってます。

昨晩と元旦朝に教育テレビで放送の分は、1月3日夕方までに再放送があるんですが、
今晩分は再放送予定無しみたいなので、今晩分から録画開始ー!

特に今晩後半は「そうちスペシャル」とのことなので、楽しみです。
posted by かちょぅ at 00:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

帰省

いつも通り年末年始は岡山に帰省。

高速バスで帰ったんですが、予想された渋滞もなく、極めて順調に到着しました。

いつの間にか2軒隣にファミリーマートが出来ててびっくり。というか、数年前まで
50m先にあった店が復活したのかも。
posted by かちょぅ at 21:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

分厚い

昼休みに『ガンガンウイング』を買いに本屋に行くと、『ガンガンパワード』が出て
いたことに気が付きました。

てわけで、岡野史佳さん(&こがわさん)目当てで購入。

しかしまあ、両雑誌とも(凶器になりそうなくらい)分厚いことこの上ないので、ウイ
ングは明日以降に購入持ち越しになりました。

岡野さん、イリスの続き描いてくれないかな…。
posted by かちょぅ at 23:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

もういくつ寝ると

NHKテレビを付けながら読書してたら、「みんなの童謡」という「みんなのうた」の亜流みたいな番組が始まって、「お正月」を初めてフルコーラスで聴きました。2番あったんだ。

しかし、今年も後1週間…!
週間天気予報に「1日」の文字が出てしまいましたよ。
posted by かちょぅ at 18:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

こんなところでハイキング

image/kachou-2005-12-24T20:15:51-1.jpg

しばらく仕事やら風邪やらで更新が止まってました。ネタはいろいろあるんですが…


てわけで、12月上旬の昼休み、いつものように本屋さんチェックして会社に戻ろうと
したら、こんな掲示が貼ってありました。

んー、大阪のど真ん中でハイキング、しかも名鉄主催って。
posted by かちょぅ at 20:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

備忘録

今年最後の「徹子の部屋」は、23日に放送。

前日寝る前に録画予約の確認を!
posted by かちょぅ at 19:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報

先程NHKニュースを見ていたら、仰木前オリックス監督の訃報が流れて、体が震えまし
た。謹んでご冥福をお祈りします。

もう仰木マジックが見れないのが、残念でなりません。
posted by かちょぅ at 00:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

納豆カレー

11月は残業がほとんどなかったのに、今月は毎日のように残業で、ここの更新も滞り
がちです。コメント返しもしないと。

さて、表題。
昔CoCo壱のメニュー改変で一旦消えたものの、「根強い復活要望」で帰ってきた納豆
カレー。
お手軽なので、たまに家でやってしまいます。
豆カレーみたいなものです(よね?)。

しかし、普通のカレーではなく、スリランカカレー(レトルト)にトッピングするのは
私くらいだろうなあ…。

流石にグリーンカレー(缶詰)にトッピングする勇気はありません(笑)
posted by かちょぅ at 01:08| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

風邪第2段階へ

今日、昼ご飯を食べた後くらいから、頭痛がひどくなってきました。どうやら風邪が
、第2段階へ突入した模様で。うどん食べて寝ます。

posted by かちょぅ at 23:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

鏡餅が!

先程スーパーに行きましたら、もう「鏡餅」の特設コーナーが展開されてて驚きました。
気付けばもうそろそろ「もーいーくつねーるーと」のBGMがかかる時期なんですよね。
#その前にクリスマスソングが、嫌になるほど掛かると思います。特に8○2。

ちなみに先週末、東京で大学の先輩後輩と会ってきたんですが、別れ際の挨拶が「来年もよろしくお願いします」「良いお年を!」でして、ちょっと廻りの人がギョッとしてました(笑)
posted by かちょぅ at 23:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

冠雪

IMGP0463.jpg

週間天気予報通りの冬将軍到来で、かなり今朝は冷え込みました。

流石に広島のように雪が積もると言う事はありませんでしたが(NHKで中継やっていたけど、藤咲さん大丈夫だったんだろうか)、写真の通り愛宕山が冠雪したり、自分の自転車のサドルが凍り付いていたりしました。
posted by かちょぅ at 23:20| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

お土産に

今週末、東京に帰省していました。

で、帰り伊丹経由で帰ってきたわけですが、羽田空港の売店を見てたら、「笑点」でお馴染みの「木久蔵ラーメン」を発見。思わず買ってしまいました。

IMGP0462.jpg

さて、どんな味だろう、と作ってみましたが、ふつーの醤油ラーメンでした。
#製造所が「東村山市久米川」なのにはびっくりしましたが。
posted by かちょぅ at 23:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

こんなところにおでん缶が!

東京行の夜行高速バスの休憩場所として立ち寄った「名神多賀SA」で、いつものように自販機チェックをしていたら、こんな品揃えの機種がありました。

IMGP0441.jpg

で、真ん中の列に、思いもしなかった「おでん缶」3品が!

IMGP0442.jpg

左から200円、200円、250円です。
これ、秋葉原でしか売っていないと思っていたのに、こんなところで売っていたとは。
posted by かちょぅ at 23:50| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

雪くる!?

毎日11時頃にメールで週間天気予報を受取る設定にしているんですが、
今日配信されてきた週間天気予報がこんなふうになっていました。

>大阪府週間天気予報
>大阪府
>降水確率、天気
>12/ 3 ( ) 曇後晴
>12/ 4 ( 50) 曇一時雨
>12/ 5 ( 50) 曇一時雨か雪
>12/ 6 ( 40) 曇
>12/ 7 ( 30) 曇時々晴
>12/ 8 ( 30) 曇時々晴
>12/ 9 ( 20) 晴時々曇

12/5、期待してもよいですか?

そういや、明日の新潟「暴風雪」になっているんですが、Jリーグ大丈夫なんだろうか・・・。
posted by かちょぅ at 12:45| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

2005紅葉:「広沢池」

IMGP0264.jpg IMGP0266.jpg

家から徒歩20分もかからないところに広沢池があります。

この辺り、大抵のガイドブックでは空白のエリアでして、一番賑わう「五山送り火」(鳥居形が正面から見えます)でも押しかけるのは地元民ばかり、という普段は静かな場所です。このときも絵を描いている人以外は、近所の人がちらほらといたくらいで。

何年か前に、雪が降った翌日行ってみましたが、それは綺麗なものでした。
posted by かちょぅ at 23:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

