2006年02月28日

2月、終り。

2月、あっという間でした。

昨晩、「うわー、明日で2月終わりだ」と駐輪場を更新して帰宅。

「結局2月中に消化できなかったな」とふと積読本の山を見てたら、富士ミス5周年本全サの応募のことをすっかり忘れてました。2月末日消印有効で助かった…。
posted by かちょぅ at 08:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

春のパンまつり始まる

image/kachou-2006-02-16T00:50:02-1.jpg

今日コンビニに行ったら、ヤマザキパンに毎年恒例の「春のパンまつり」シールが貼られてました。

…さ、しばらくパン食だ(笑)
posted by かちょぅ at 00:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

マクドの中吊り

五輪ネタでもう1つ。

マクドナルドの電車の中吊り広告で、ドナルドがいろんな種目にチャレンジしているのですが、あれを見る度にガチャピンを連想してしまいます。ガチャピン、大抵の無茶な事してるからなあ…。
posted by かちょぅ at 00:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

トリノ五輪

トリノ五輪、メダル1つもとれないんじゃないか、なんて思いはじめました。

自分の中では、いままでの五輪のような盛り上がりに欠けてます。アテネ並かそれ以上に時間が遅いので、まず生中継見れないですし。

あ、でも越選手だけでも生で見たい。いつだろう?

それにしても、某公共放送、頼むから朝6時半過ぎてまでの中継は止めて。
6時53分と、7時26分くらいからの天気予報を時報替わりにしているので、非常に困ります。特に6時台は、その中で流れる今朝の気温見て防寒対策決めてるので、無いと体調に響きます。
posted by かちょぅ at 09:20| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

花粉情報

今朝、いつものようにNHKローカルの天気予報見ていたら、「本日より花粉情報をお知らせすることになりました」と紹介があって、例の忌まわしい画面が。

去年は病院デビューしてしまいましたが、今年はどうなんでしょうか。
posted by かちょぅ at 07:58| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

こんなところにボーダフォン

地下鉄御堂筋線に乗っていて、ふとドア上のLED案内表示器( 次は 淀 屋 橋 とか出るやつ)見たら、ボーダフォンのCMが流れていました。あの表示器、企業CMが流せるなんて初めて知りましたよ。

そういや、交通新聞の下1/4スペースにも広告出してました。いろんなところに広告打ってて大変だなぁと。
posted by かちょぅ at 00:05| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

メール障害発生中 

ひとつ下の投稿で「シーサーさん調子悪い」て書いたのですが、実はウィルコムのメール鯖が丸1日以上絶不調な状態になっているようです。

いつも定時に2通一緒にくる天気予報メールが、大阪・京都バラバラ(しかも20分くらい間隔開いて)きたので、もしや、と障害情報見に行って知りました。

長期ユーザーですが、こんなに続くのは初めてかも…。
posted by かちょぅ at 00:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

調子悪いよシーサーさん

パソコンが壊れて以来、ここのブログはメール投稿モードで更新しています。

昨晩は「サディスティック・19」文庫化のネタを23時前に投稿したのですが、大抵0時回ると更新されるのに、なかなか更新されません。で、今朝見たら、同じ内容が5つも並んでる…。

今晩あるらしい保守に、とりあえず期待します。 
posted by かちょぅ at 10:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史的迷作(!?)文庫化

3月の文庫・コミックス発売案内を見てたら、白泉社文庫の欄に

サディスティック・19 立花晶

の文字が!


そうか、ついにこの作品まで文庫化ですか。いやあ、歳とりました。



  「夏は シュメール」

や桃爆発などの名シーンを思いだします。個人的に歴史的迷作を挙げるとしたらこの作品です。
posted by かちょぅ at 01:43| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

恵方!

今日は節分。

ということで、福豆と太巻買ってきました。

太巻を恵方に向かって食べようとし…「はて、今年は南南東・南南西どっちだったかしら」と気付き、ええい2択!と南南西向いて食べてたら、代表aさんから「今年は南南東!」というメールが届いていて、ショック受けました。今年の運気があ…。

それにしても、コンビニ業界のまるかぶり寿司戦線は年々拡大してますね。○Kサンクスの方位磁針付き太巻寿司の告知「正しい恵方を向いて食べよう!」のコピーはツボにハマりました。でも、実際はスーパーで買ったので間違えてしまった(苦笑)
posted by かちょぅ at 00:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

『月刊コミックブレイド』3月号

表紙、目の前で平積みだったのにスルーしてしまいました。何だかいつもと違う…。

あー、『伊賀ずきん』本当に終わってしまった。お疲れ様でした。次回作に期待。

で、いま初めて気がついたのですが、『西の善き魔女』までアニメ化ですか。ここ最近何でもアニメ化しすぎ!と思うわけですよ。他社ですが『ゼロの使い魔』といい、ううむ。

と、ここまで書いて「あっ、先月号読んでない」て事に気がつきました。買ったものの、歳末のゴタゴタで読む暇の無いままだった…。

posted by かちょぅ at 00:19| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

