2007年02月10日

便乗商法!?

070210_0900~001.jpg

ええと、これは正直どうよと思います(笑)。何でもありですねぇ。
posted by かちょぅ at 09:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

BK1の簡単リンク復活

昨日の記事で「BK1から書影等を引っ張ってくる簡単リンク作成へのリンクが消えてる」と書きましたが、先ほど見たら復活してました。

「メンテナンス・障害情報」に情報が出てたの知らなかったわぁ。
posted by かちょぅ at 01:35| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカ・コーラ「爽健美茶 オリエンタルスタイル」

IMGP1702.jpg

会社帰りにローソンに寄ったら売ってました。
三国コカコーラのニュースリリース(PDF) によると、2月5日に発売とのことですが、昨日気が付かなかったなぁ。

期間限定で、原材料は

烏龍茶(東方美人14%)、ハトムギ、玄米、プーアル茶、ローズレッド、ハイビスカス、グアバ葉、シソ葉、ハマナス、ビタミンC

となっていますが、烏龍茶の味はあまりしないです。
飲み比べしないと、普通の爽健美茶とあまり違いが分からないかも。

ちなみに現在の爽健美茶の原材料は

ハトムギ、玄米(発芽玄米3%)、緑茶、大麦、プーアル茶、どくだみ、はぶ茶、チコリー、キヌア、明日葉、オオムギ若葉、ビタミンC

です。
……玄米、発芽玄米だったんだ!
posted by かちょぅ at 01:27| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

書影

久々に本を紹介しようと、bk1の書影表示用のリンク踏みに行ったら、「簡単リンク作成」の項目が無くなってました・・・。というか、ブリーダープログラム自体、新規募集中止になってる。

どうやら「外部アフェリエイトと提携したので、今後はそっちを使ってね」というスタンスのようです。ブリーダープログラムでの自己買いOK・3%還元は続くみたいなのですが、書影表示のために登録してきます。

ちなみに書影ならここseesaaのAmazon提携でも表示できるみたいなんですが、まだ使い方が良くわかってないです。というか、久々にここ開いたら、いつの間にかAmazonアフェリエイトへのリンクのボタンがついてたわけで。

Amazonといえば2月から突如ポイント制を導入したわけですが、本orCDを1月に5000円/10000円分購入した時の還元率

06年前半 500円/1000円ギフト券で還元
    ↓
06年末〜 250円/500円ギフト券で還元
    ↓
07年2月〜 1%(50円/100円)ポイントで還元

って、本でいうとポイント還元がかなり悪くなったような気がします。
posted by かちょぅ at 00:02| 京都 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

たかをぐち

今年3月に嵐電のいくつかの駅名が変わるっていう新聞記事を読んで、「ああ、高雄口駅の駅名板を記録しておかねば」と思っていたのですが、今日になってやっとこさ撮りに行けました。

というわけで、画像。

IMGP1692.jpg

そう、なぜかひらがな表記が「たかをぐち」なんですよ。
ちなみに隣の駅の駅名板の次駅表示には、普通に「たかおぐち」と表記されてます。

これで、ローマ字が「TAKAWOGUCHI」だったらなぁ。

なおこの駅、最初に述べた通り3月で「宇多野」に名前が変わります。
紅葉の名所・高雄(ここから数キロ先)へ行く観光客が、間違って降りないように、という理由だそうです。
というわけで、この駅名板もそれまでの命です。
ラベル:嵐電
posted by かちょぅ at 21:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

節分ということで、近所のスーパーで豆(といってもグリーン豆)と太巻を買ってきました。
本当は今年こそ壬生寺にでも行こうかと思ったんですが、寒くて断念。

節分に恵方巻を無言で食べるって風習、東京に居た十数年前までは知らなかったのに、数年くらい前、節分前に東京に行ったらコンビニで展開されててびっくりしたものです。

補足
ラベル:節分 恵方巻
posted by かちょぅ at 22:12| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

伊藤園「7つの野菜を煮込んだコーンポタージュ」

IMGP1606.jpg

藤咲さんのブログを見ると、去年は違う商品だったので、2006年度の新商品ですね。

撮影後、藤咲さんとネタがかぶるといけないよなぁと思って封印していたんですが、ふと原材料やらなんやらの口上書きを見ると、こんな注意書きがありました。

IMGP1609.jpg

・・・すげぇ、すげぇえよ!
過去において、こんな強気な注意書きを掲載したコンポタがあっただろうか。

というわけで、ランキング、今年度も期待しています>藤咲さん(笑)
ラベル:コンポタ
posted by かちょぅ at 21:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ぴたポン!

大阪市交通局にピタパが導入されてから、2月1日で1周年になるのを記念して、マスコットキャラの「ぴたポン!」のぬいぐるみが1000個限定で今日2月1日に発売されました。

てなわけで、いつも朝8時(開店時間)くらいに売場の前を通るので、立ち寄って買ってきました。

IMGP1689.jpg

1個千円なんですが、ちょっとしょぼい……。

売場のおばちゃんに「1個でいいの?」と聞かれましたが、1個でいいです(苦笑)。見てたら、2個3個買っていく人のほうが多かったみたい。
posted by かちょぅ at 23:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

