2007年03月03日

花粉症

2月は中旬くらいから怒涛のように忙しくなって、会社に泊まることも何度か、という状況でした。

そんな中、花粉症の症状が。
薬局でマスクとか点鼻薬とか買って凌いでいたのですが、あまりに辛いので、会社を半休して家の近所の病院にいってきました。

診察室に入った途端、先生に「今日は花粉症ですか?」と言われました。その通りです。

28日分のお薬を戴いてきました。
薬局で買った点鼻薬は苦かったのですが、こちらはそんなことが無く助かってます。
posted by かちょぅ at 15:07| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

便乗商法!?

070210_0900~001.jpg

ええと、これは正直どうよと思います(笑)。何でもありですねぇ。
posted by かちょぅ at 09:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

BK1の簡単リンク復活

昨日の記事で「BK1から書影等を引っ張ってくる簡単リンク作成へのリンクが消えてる」と書きましたが、先ほど見たら復活してました。

「メンテナンス・障害情報」に情報が出てたの知らなかったわぁ。
posted by かちょぅ at 01:35| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

書影

久々に本を紹介しようと、bk1の書影表示用のリンク踏みに行ったら、「簡単リンク作成」の項目が無くなってました・・・。というか、ブリーダープログラム自体、新規募集中止になってる。

どうやら「外部アフェリエイトと提携したので、今後はそっちを使ってね」というスタンスのようです。ブリーダープログラムでの自己買いOK・3%還元は続くみたいなのですが、書影表示のために登録してきます。

ちなみに書影ならここseesaaのAmazon提携でも表示できるみたいなんですが、まだ使い方が良くわかってないです。というか、久々にここ開いたら、いつの間にかAmazonアフェリエイトへのリンクのボタンがついてたわけで。

Amazonといえば2月から突如ポイント制を導入したわけですが、本orCDを1月に5000円/10000円分購入した時の還元率

06年前半 500円/1000円ギフト券で還元
    ↓
06年末〜 250円/500円ギフト券で還元
    ↓
07年2月〜 1%(50円/100円)ポイントで還元

って、本でいうとポイント還元がかなり悪くなったような気がします。
posted by かちょぅ at 00:02| 京都 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

節分ということで、近所のスーパーで豆(といってもグリーン豆)と太巻を買ってきました。
本当は今年こそ壬生寺にでも行こうかと思ったんですが、寒くて断念。

節分に恵方巻を無言で食べるって風習、東京に居た十数年前までは知らなかったのに、数年くらい前、節分前に東京に行ったらコンビニで展開されててびっくりしたものです。

補足
posted by かちょぅ at 22:12| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけました!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年は何とか更新します(苦笑)。
posted by かちょぅ at 13:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

アマゾンの奥地から

先日アマゾンでCDを頼んで、「発送しました」とメールが届いていたので検索してみたら、こんな画面が出てきました。

amazon.JPG

「商品所在地:アマゾン」でちょっと噴きました。

以前に

「これらの商品の発送可能時期: (注文の翌日)
 配送予定日: (発送可能時期の1ヵ月後)」

という表示があって、そのときは「ああ、密林の奥から船便で来るから仕方ないんか」なんて思ったものです。
posted by かちょぅ at 08:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

現役引退

昨日のニュースで、川相選手と土橋選手の引退が報じられていました。
結構好きな選手だったので、寂しいものがあります。

「2番、ショート川相」が聞けたんだったら、名古屋ドーム行けばよかったなぁ……なんてちょっと後悔>帰れませんけど(苦笑)
というか、名古屋で地上波はおろか、ラジオもやらないってどうなんだろう。

そういや、土橋選手といえば眼鏡、だったんですが、いつの間にコンタクトにしたのでしょうか?
posted by かちょぅ at 23:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

「ピタゴラスイッチ」の世界が味わえるiモードサイト

インプレスのケータイwatchに、「ピタゴラスイッチ」の世界が味わえるiモードサイト なる記事が出てました。

「ピタゴラスイッチ」好きなウィルコムユーザーとしては、実に羨ましいというか、また指咥えないといけないのねというか、そういうお話……。

ちなみにうちの母親の携帯の着信音は「おとうさんスイッチ」の曲だったりします。
posted by かちょぅ at 01:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

元旦祝膳

061012_0830~001.jpg

またもや難波高島屋の話題。

昨日と同じ入口に、朝8時半で30人くらいの列が出来ていたので、今度は何かなと思ったら「元旦祝膳」予約の人達でした。

世の中にはそのような商品が存在するのですね。お節ばかりかと思ってました。
posted by かちょぅ at 08:40| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

おせちの季節

061011_0943~001.jpg

久方ぶりの更新。

難波の高島屋の横を通りかかったら、このような貼り紙がしてありました。もうおせち予約の時期ですか!

ちなみに9時40分の段階で、おばあちゃんを中心に10人くらいが並んでいたような…。
posted by かちょぅ at 09:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

カルビー:ポテトチップス「アボカドマヨ味」

060817_2211~001.jpg

最寄りのコンビニが潰れて以来、新製品チェックを怠っていたのですが、スーパーで見つけて購入。アボカドとマヨのコンビってどうよ!?って一瞬躊躇したのですが、思いきって買ってみました。

んー、マヨネーズの味が勝ちすぎ。マヨラーには良いかもしれません。
posted by かちょぅ at 17:29| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

大文字 五山送り火(鳥居)

今日は送り火の日、ってことで、例年通り広沢池で鳥居形を見ようと思ったのですが、
サッカーのアジアカップ最終予選をついつい見てしまい、気が付いたら点火の時間。

というわけで、自宅のマンションの屋上に上がって見てみました。

IMGP1243s.jpg IMGP1245s.jpg

肉眼だとそこそこ大きく見えるのですが、三脚無しのデジカメだとぶれまくってだめですね。

京都の今年の夏も、これで終わりです。
posted by かちょぅ at 20:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

NHK教育:甲野善紀の暮らしのなかの古武術活用法

テレビのチャンネル回していたら、こんな番組をやっていました。

ちょうど見たのが「第6回:手荷物の持ち方と方向転換」だったのですが、

・・・動き怪し過ぎ(笑)

無駄のない動きをすると、こんなに怪しいのですね。
まるで忍者みたい。
posted by かちょぅ at 21:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

花火

会社で「花火しましょう」という回覧が回ってきて、
会社近くの河原にブルーシートやら食べ物やら持ち込んで、花火をしました。

IMGP1210s.jpg

それにしても、花火を撮影するのは難しい・・・。

当日は、小雨が振り掛けていて開催が危ぶまれたのですが、川面を渡る風が心地よかったです。
posted by かちょぅ at 00:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

しくじり

ええと、ブログの表示廻りを弄っていたら、表示が初期化されてしまいました(!)

ってことで、お気に入りリンクやら何やらが綺麗に消滅。
……土曜日、復旧かけます。ごめんなさい。
posted by かちょぅ at 23:12| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルタイ 棒ラーメン高級版発売へ

今朝、NIKKEI NETの地域経済面を見てたら、

「マルタイ、価格3倍の高級棒ラーメンを来月発売」

という記事が掲載されてました。

棒ラーメン、一人暮らしの友(の一人)ですよね。
ちなみに記事によると、価格3倍でも400円、しかも2食入りで。
「高級」と「棒ラーメン」が頭の中で結びつかないのは、私だけでしょうか(^^;;

「8月下旬発売」とのことなので、発見したら試食してみたいと思います。

ちなみに今日の晩御飯は、棒ラーメン通常版を使った冷麺でした。
posted by かちょぅ at 22:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

初蝉

今朝、会社のそばで今年初めての蝉の声を聞きました。
夏が遂に来てしまったようです。

・・・朝7時の京都の気温、27度って時点で十分夏だとは思ったのですが。
posted by かちょぅ at 23:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

納豆の日

昨日7月10日は「納豆の日」、だからというわけでもないんでしょうが、スーパーでパック納豆の安売りしていたので購入。88円はあまり見ない…。

納豆といえば、大学2回のときのサークルの新歓合宿で、何故か朝食に納豆が出て、回りの人が「うわ、納豆アカンわ」と私の前に6個くらい積み上げ、完食したらその日一日中お腹の調子が絶好調過ぎてしまった、というのを思い出しました。 
posted by かちょぅ at 08:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

W杯日本対クロアチア戦

日本対クロアチア戦、引き分けで決勝トーナメント行きがかなり危うくなった気がします。

振り返ってみれば、柳沢のシュートが入らなかったのが一番の要因だよなぁ、と。
posted by かちょぅ at 00:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

