2006年04月24日

くぼたまこと『天体戦士サンレッド』1〜2 スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス

ここにアップしたつもりでアップしてませんでした。

オンライン書店ビーケーワン:天体戦士サンレッド 1 オンライン書店ビーケーワン:天体戦士サンレッド 2

ゆるいです、というか生活感溢れてます(笑)。
ヒーローのほうが悪人で、悪の組織のほうが近所付き合いがよかったり。
付録レシピ、実際に作ってみて美味しかったです。

最近本誌チェックしていないので、3巻が待ち遠しい。
posted by かちょぅ at 23:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

霜越かほる『双色の瞳』1・2 集英社スーパーダッシュ文庫

オンライン書店ビーケーワン:双色の瞳 オンライン書店ビーケーワン:双色の瞳 2

某掲示板群のスーパーダッシュ文庫スレで、新刊情報が出るたびに「双色新刊マダー?」という書き込みが見られていたのが気になって、調べてみたら、2000年に1・2巻が出たきり出てないという・・・。というわけで探して手に入れてきました。

読了後の感想「(本気で)続きマダー??」

いやぁ、久々に2冊朝まで一気に読みきりました。

以前の記事のコメントで、あきこさんから「何かおススメありませんか?」と言われていて、どれがよいかなと思っていたんですが、この2冊をまずおススメしておきます。
posted by かちょぅ at 22:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

かがみふみを 『ちまちま』 双葉社

オンライン書店ビーケーワン:ちまちま

『コミックハイ!』誌掲載、先日完結しました。
連載途中読みそびれた回もあって、購入。

感想、一言で言うと

こっ恥ずかしい!!

・・・や、それが良いんですけどね。
posted by かちょぅ at 02:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ほしよりこ『きょうの猫村さん2』、5月末発売

オンライン書店ビーケーワン:きょうの猫村さん 2

以前ここで紹介した『きょうの猫村さん』の続刊、いつ出るのかなと思っていたら、今日bk1に告知が出てました。
5月31日発売とのことです。

で、出版社のページ見ると、通常版のほかに「タオルと石鹸付」の湯けむりバージョンって出るみたいなんですが、これって一体・・・。
posted by かちょぅ at 22:04| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

歴史的迷作(!?)文庫化

3月の文庫・コミックス発売案内を見てたら、白泉社文庫の欄に

サディスティック・19 立花晶

の文字が!


そうか、ついにこの作品まで文庫化ですか。いやあ、歳とりました。



  「夏は シュメール」

や桃爆発などの名シーンを思いだします。個人的に歴史的迷作を挙げるとしたらこの作品です。
posted by かちょぅ at 01:43| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

『月刊コミックブレイド』3月号

表紙、目の前で平積みだったのにスルーしてしまいました。何だかいつもと違う…。

あー、『伊賀ずきん』本当に終わってしまった。お疲れ様でした。次回作に期待。

で、いま初めて気がついたのですが、『西の善き魔女』までアニメ化ですか。ここ最近何でもアニメ化しすぎ!と思うわけですよ。他社ですが『ゼロの使い魔』といい、ううむ。

と、ここまで書いて「あっ、先月号読んでない」て事に気がつきました。買ったものの、歳末のゴタゴタで読む暇の無いままだった…。

posted by かちょぅ at 00:19| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

分厚い

昼休みに『ガンガンウイング』を買いに本屋に行くと、『ガンガンパワード』が出て
いたことに気が付きました。

てわけで、岡野史佳さん(&こがわさん)目当てで購入。

しかしまあ、両雑誌とも(凶器になりそうなくらい)分厚いことこの上ないので、ウイ
ングは明日以降に購入持ち越しになりました。

岡野さん、イリスの続き描いてくれないかな…。
posted by かちょぅ at 23:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

伊東京一『バード・ハート・ビート 舞姫天翔!』 ファミ通文庫

オンライン書店ビーケーワン:バード・ハート・ビート

積読本処理キャンペーン第1弾(笑) 2005年8月に出ました。

巨鳥が生活に溶け込んでいる世界のボーイミーツガールもの、なんですが、お嬢様や幼馴染(ツンデレ)よりさらに、主人公の相方である鳥が良い味出してます。オススメ。

※今回からBK1の表紙画像データを引っ張ってくるようにしました。
 ・・・って、この本扱ってないじゃん(苦笑)
posted by かちょぅ at 17:08| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

『ガンガンwing12月号』スクウェア・エニックス

先月号は『dear』が表紙だったので、むちゃくちゃ少女漫画雑誌風な表紙でしたが、今月号は『機工魔術士』が表紙なので、先月号と180度雰囲気が変わってしまって、めっちゃ少年誌風でございます。

ここまで1月で表紙の感じが代わる漫画雑誌も珍しいんじゃないかと。探すのに苦労するかも。

そんでもって、「来月号より1年間連続新連載開始」宣言が!
1年間って大丈夫?

中身の感想は後程。
…って、先月号結局書かなかったなあ(苦笑)

posted by かちょぅ at 00:45| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

まるマシリーズ読了

遅ればせながら、まるマシリーズ既刊読了しました。

続 き マ ダ ー ?

思わず某chの「ラーメン鉢叩いてるAA」のコピペを貼りたくなるくらいです(笑)

しかしまあ、小ネタで天覧山が出てきたときには、夜中だというのに笑い死にそうに
なりました。遠足で登ったし。
posted by かちょぅ at 02:37| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

古橋秀之『ある日、爆弾がおちてきて』電撃文庫

7つの話からなる短編集です。

そもそも、絵師(Holy☆Hearts!のイラスト書いている緋賀さん)買いでした。
で、読んでいったらどんどんはまり、一気に読了。いやぁ、凄いわ。

今年の3本の指に入るんじゃないかなと思わせる作品でした。
posted by かちょぅ at 01:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月上旬購入書籍

電撃新刊、当たり月だったようで。
普段は2・3冊くらいなんですが。

みなづき忍/北浜かぶと フル・コン(3) ジャイブ
たなかのか 伊賀ずきん(4) マッグガーデン
桃川春日子/荻原規子 西の善き魔女(4) マッグガーデン

新井輝 Room No.1301 #6 富士見ミステリー文庫
上野遊 彼女は帰星子女 電撃文庫
岩田洋季 護くんに女神の祝福を!(7) 電撃文庫
五十嵐雄策 はにかみトライアングル(2) 電撃文庫
三雲岳斗 アスラクライン(2) 電撃文庫
渡瀬草一郎 空ノ鐘の響く惑星(ほし)で(8) 電撃文庫
古橋秀之 ある日、爆弾がおちてきて 電撃文庫


posted by かちょぅ at 01:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹井10日『ポケロリ りぼんの章』角川スニーカー文庫

BK1で『彩雲国物語』が早いうちに「24h発送」になっていたので、「他に一緒に注文するもの無いかしら」ということで発注。

・・・ええと、実際本屋で表紙見てたら、レジによう持っていかなかったかもしれません(苦笑)。

内容はかなりおバカです。でも個人的には楽しめました。
まあ、万人にはお勧めしませんけど。
posted by かちょぅ at 01:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

9月下旬購入書籍一覧

大人買い暴発。
『禁書目録』は、ブック○フにシリーズ既刊全巻がそろっているのが運の尽きでした。

五十嵐あぐり BAMBOO BLADE(1) スクウェア・エニックス
桑田乃梨子 豪放ライラック(3) ワニブックス
水谷悠珠 Magical×Miracle(5) 一迅社
宮本福助 拝み屋横丁顛末記(5) 一迅社
夢路行 モノクローム・ガーデン(4) 一迅社
夢路行 夢路行全集(25)日常茶飯事 一迅社
ほしよりこ きょうの猫村さん(1) マガジンハウス

山形石雄 戦う司書と恋する爆弾 集英社スーパーダッシュ文庫
岡崎裕信 滅びのマヤウェル その仮面をはずして 集英社スーパーダッシュ文庫
空谷あかり ことりたちのものがたり 集英社スーパーダッシュ文庫
竹井10日 ポケロリ りぼんの章 角川スニーカー文庫
有澤透世 世界のキズナ(1) 角川スニーカー文庫
雪乃紗衣 彩雪国物語 心は藍よりも深く 角川ビーンズ文庫

↓以下大人買い(苦笑)
喬林知 『まるマ』シリーズ既刊15冊 角川ビーンズ文庫
鎌池和馬 とある魔術の禁書目録(インデックス)1〜6 電撃文庫
posted by かちょぅ at 13:50| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

佐々木倫子 / 綾辻行人 『月館の殺人』上 小学館IKKIコミックス

発売日に買っていたのに、やっと読めました(苦笑)。
って、ここで「続く」ですか!
続刊マダー?

それにしても、「テツ」な人って本当自分からは「テツじゃない」と否定するよなぁ、と大学の知人及びうちの社の方々を思い出しました。
posted by かちょぅ at 09:09| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

まるマ途中経過

まるマ8冊目まで読了。

うわー、続きが気になる、というか、なりすぎる。でも明日も仕事、寝なくては。

連休中に全巻読破したSさんがうらやましいです。
posted by かちょぅ at 02:18| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

『ガンガンWing』11月号 スクウェア・エニックス

会社帰りに購入。

なんか表紙の雰囲気がスクエニじゃないです(笑)

感想は月明けくらいに。
posted by かちょぅ at 21:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほしよりこ『きょうの猫村さん1』マガジンハウス刊

平積みになっていたのを表紙の絵が気になって購入。レジに持っていくときに、値段を見てくじけそうになる(笑)

中身も表紙そのままのタッチです。でも、読みすすめて行くと味わい濃くなります。

ネコムライスが食べたくなる、オススメの一冊です。
posted by かちょぅ at 00:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

『コーセルテルの竜術士物語』特別小冊子全サ

『コーセルテルの竜術士物語』2巻発売を記念して、特別小冊子の応募者全員サービスがあるわけなんですが、「〆切今月末だったけ」と応募券のついた帯を見たら

「締切は2005年9月26日(月)消印有効」

て!

たまたま300円の小為替はあったので、封筒を買ってきます。
posted by かちょぅ at 12:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

大人買い完了

まるマシリーズ15冊、昼前にbk1より到着しました。

もったいないと思いつつ読み進めてます。これ、公共の場で読んでは駄目だぁ!
posted by かちょぅ at 22:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

