2007年02月07日

コカ・コーラ「爽健美茶 オリエンタルスタイル」

IMGP1702.jpg

会社帰りにローソンに寄ったら売ってました。
三国コカコーラのニュースリリース(PDF) によると、2月5日に発売とのことですが、昨日気が付かなかったなぁ。

期間限定で、原材料は

烏龍茶(東方美人14%)、ハトムギ、玄米、プーアル茶、ローズレッド、ハイビスカス、グアバ葉、シソ葉、ハマナス、ビタミンC

となっていますが、烏龍茶の味はあまりしないです。
飲み比べしないと、普通の爽健美茶とあまり違いが分からないかも。

ちなみに現在の爽健美茶の原材料は

ハトムギ、玄米(発芽玄米3%)、緑茶、大麦、プーアル茶、どくだみ、はぶ茶、チコリー、キヌア、明日葉、オオムギ若葉、ビタミンC

です。
……玄米、発芽玄米だったんだ!
posted by かちょぅ at 01:27| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

伊藤園「7つの野菜を煮込んだコーンポタージュ」

IMGP1606.jpg

藤咲さんのブログを見ると、去年は違う商品だったので、2006年度の新商品ですね。

撮影後、藤咲さんとネタがかぶるといけないよなぁと思って封印していたんですが、ふと原材料やらなんやらの口上書きを見ると、こんな注意書きがありました。

IMGP1609.jpg

・・・すげぇ、すげぇえよ!
過去において、こんな強気な注意書きを掲載したコンポタがあっただろうか。

というわけで、ランキング、今年度も期待しています>藤咲さん(笑)
ラベル:コンポタ
posted by かちょぅ at 21:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

コカコーラ「はちみつ入り緑茶 SWEECHA」

IMGP1450s.jpg  セブンイレブンでお弁当と一緒にお茶を買おうと、ふと冷蔵庫を見たら居てました。

 ……めちゃくちゃ胡散臭い。
 というか、お弁当に合うのか激しく不安でしたが、買わねば、ってことで購入。

 飲んでみたら、最初緑茶、後からはちみつって味わいでした。
 風邪に効きそうです。
ラベル:スウィーチャ
posted by かちょぅ at 00:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

楽天対阪神3連戦を振り返って

プロ野球の交流戦ももうそろそろ終わろうとしてますが、交流戦が始まる前、M先輩と「今年も楽天戦はボーナスステージですねぇ」なんてのんきな展望をしていました。

・・・野村監督、ごめんなさい。

それにしても本当にテレビで見ていて疲れる試合でした。特にこの3連戦は。

1戦目の井川はまあ、サッカーWCの敗戦のショックが残っていたのでしょうけど、2戦目の19残塁っていったい何!

あと、四球はやはり駄目ですね。
posted by かちょぅ at 01:46| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

大塚ペバレジ「白いお茶」

いつの間にか出てました。

IMGP1058.jpg

namazunさんの記事によると、4月3日から発売されていたようです。

珍しい「白茶」のペットボトルで、以前の中国茶ペットボトル発売ラッシュのときに他の社が出していたんですが、久々の登場だと思います。

今回は定着するのか、それとも終売になってしまうのか、気になるところです。
posted by かちょぅ at 21:47| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

アサヒ「若武者 濃旨」

公式ページによると、4月19日発売の新製品みたいです。

代表aさんから「若武者の濃旨ってのが出てたよ」というメールが来たので、翌朝購入してみました。

IMGP1050.jpg

濃厚なのを予想していたのですが、個人的には伊藤園の「お〜いお茶・濃い味」よりは濃くないかも、という感想を持ちました。

で、温くなったら渋くなるかなと思っていたら、案の定渋くなってきました。
あ、でも「濃い味」の方が、渋さの加速具合ではより上かも。

この種の商品はその場で飲みきり、ってのが正当な味わい方かと。
商品にも大抵「開栓後はすぐお飲みください」って書いてあるし(まあ、主として衛生上の注意書きだと思いますが)。

ていうわけで、280mlペット発売希望です。500mlは飲みきりにはちょっと多い…。
posted by かちょぅ at 03:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

チューハイ「青汁」

本日、会社の歓送迎会がありました。

で、そのお店の壁にこのような貼紙が。

IMGP1029.jpg

こりゃ行かな、ってことで頼んでみました。

で、来たのがこれ(写真は飲み差しです、すみません)

IMGP1028.jpg

飲んでみて「普通だ・・・」って感想しか出ませんでした。
で、「何言うてん」って突っ込まれたので、回し飲みにて他の人に評価を求めたところ、「確かに普通としか言いようがない」って評価が。

本当は遠藤青汁みたいな本格的な青汁味を期待したのですが、そういう意味では残念(苦笑)
posted by かちょぅ at 00:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ポッカ「フルーツゼリー マンゴー」

ポッカの「5回ふってね!」シリーズの一つ。
かの有名な「プリンシェイク」を筆頭に、グレープとか出てます(orました?)。

IMG1027.jpg

四条寺町を歩いていたら見つけたので、家にお持ち帰りして、ちゃんと規定回振って試飲。

むー、冷えてないとあまり美味しくないです。今度はキンキンに冷やして再チャレンジしてみます。
posted by かちょぅ at 00:44| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

キリン「笹とお茶」

4月11日に発売された新商品。早速飲んでみました。

IMG1024.jpg

・・・後味笹団子だ!!

冷えてたら飲めるけど、ぬるくなったら微妙かも。


posted by かちょぅ at 00:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ccレモンにおじゃるなフィギュア

image/kachou-2006-03-11T11:39:41-1.jpg

ここ2・3日コンビニチェックを怠っていたら、c.c.レモンにおじゃる丸のフィギュアがついているのを見逃していました。というわけで購入。

外から中に何が入っているか見えるタイプなので、その気になれば「キスケが欲しい!」なんて選ぶことも出来るんでしょうけど、それはお店に大変迷惑なので、一番手前のを手に。

うおー、ツッキーだー。
posted by かちょぅ at 11:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ジューサーバー「アロエとりんご」

最近チェックを怠っていたら、こういうのが出てました。新大阪駅幹線改札内のお店
で購入。

ちょっと薄い林檎ジュース?
底を見ると、アロエの緑色の破片がありました。
posted by かちょぅ at 09:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

久々にプリンシェイク

image/kachou-2005-12-31T18:54:08-1.jpg

岡山のスーパーの店頭の自販機で売っていたのを、つい購入。

梅田貨物駅前にあった自販機が撤去されてから、ちょっと疎遠になっていました。

味は変わらずでした。
しかし、これが今年最後の自販機購入商品になるとは…。
posted by かちょぅ at 18:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

こんなところにおでん缶が!

東京行の夜行高速バスの休憩場所として立ち寄った「名神多賀SA」で、いつものように自販機チェックをしていたら、こんな品揃えの機種がありました。

IMGP0441.jpg

で、真ん中の列に、思いもしなかった「おでん缶」3品が!

IMGP0442.jpg

左から200円、200円、250円です。
これ、秋葉原でしか売っていないと思っていたのに、こんなところで売っていたとは。
posted by かちょぅ at 23:50| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

あいち中央農協「いちじくドリンク」

IMGP0333.jpg

名古屋のOじまさんからのお土産第一弾。

何人かで試飲したんですが、「ネクターいちじくを予想していたのに、思ったよりさらりとしていて薄い」という意見が多勢でした。

確かに「ネクターいちじく」だとインパクトあるよなぁ。
サッポロの自販機で売っていたら、絶対に買いそうです。
#「ファンタいちじく」も逆の意味でインパクトありそうです。何せ無果汁だし(笑。
posted by かちょぅ at 01:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

「試される大地」発ドリンク連合

今週末オフで京都に来るはずだったI神さんが来れなくなってしまって、で、持ってくる予定だったドリンクをブログを開設して 紹介 しています。

・・・ええと、写真がえらいことに。
というか、これ本当に全量持ってこようと思われてたんですか?>I神さん
なんか送るにしても送料が高そうな・・・。飛行機に持ちこんだりしたら、金属探知機に反応しまくりそうな(笑)

と言うわけで、レビュー期待しております。
posted by かちょぅ at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

沖縄伊藤園「さんぴん花茶」

表 側面

岩倉のサークルKで発見。

最初見たときは「あ、伊藤園がまた出してるな」くらいにしか思っていなかったんですが、ふと裏のラベルを見ると、

ラベル

「沖縄伊藤園」ってあるじゃないですか!

沖縄バヤリーズとかは知っていたけど、伊藤園が分社化されているとは恐るべし。

ちょっと本土伊藤園の「ジャスミン茶」と飲み比べてみたくなりました。
posted by かちょぅ at 01:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーソーダ割り

会社の同僚T森氏と高雄へ紅葉(&行列&バス)を見に行った帰り、四条烏丸で飲んでました。
ふとお店のメニューを見ると「当店オリジナル果実酒」という欄があって、そこにライチやカシスと一緒に並んでいたのが「コーヒー」


   ・・・コーヒーは果実か???


疑問は膨らみ、実践。

T森氏「すいません、この コーヒー 下さい」
店員「ロック、水割り、ソーダ割ございますが」
T森氏「・・・ソーダ割で」

いや、ロックだったらそのまま「アイスコーヒー」だろうよ。

やってきた代物、グラスに「ドト○ル」って書いてあっても違和感が無い物で、「アルコールの入ったコーヒー(ソーダ割)」としか言い様がございません。

私が飲んだレッドアイ(ビール+トマトジュース)は、「バヤリーズさらさらトマト」そのものでした。一杯飲んだら確実に廻って来ましたけど。

つくづくデジカメを忘れたことが悔やまれる1日でした。
posted by かちょぅ at 00:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

冬が来る前に

キレートレモン

毎年、冬になるとキレートレモンを「中毒」て言われるくらい飲むのですが、今年はあらかじめ大量買いすることにしました(笑)

で、昨日通販で届いたんですが、

箱

キャンペーンが気になります。
posted by かちょぅ at 00:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ジューサーバー「大根とみかん」

たまに「その組み合わせはどうよ」というツッコミを入れたくなる、ジューサーバーから出た新商品。とりあえず飲んでみました。


  うん、大根おろし(みかん味)


なんか風邪にはききそうなんですが、ねぇ。
大根おろしがちょい辛だったり。
posted by かちょぅ at 22:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ジューサーバー「ラズベリージュース」

ホットスープ各種の取り扱いが始まったジューサーバーですが、ラズベリージュースが出てました。

細かい粒々が感じられますが、普通に美味しかったです。

ただ、氷入りなんで、流石に冷えました(笑)
posted by かちょぅ at 23:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

