2005年12月01日

2005紅葉:「広沢池」

IMGP0264.jpg IMGP0266.jpg

家から徒歩20分もかからないところに広沢池があります。

この辺り、大抵のガイドブックでは空白のエリアでして、一番賑わう「五山送り火」(鳥居形が正面から見えます)でも押しかけるのは地元民ばかり、という普段は静かな場所です。このときも絵を描いている人以外は、近所の人がちらほらといたくらいで。

何年か前に、雪が降った翌日行ってみましたが、それは綺麗なものでした。
posted by かちょぅ at 23:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

2005紅葉:「岩倉実相院」

11月19日(土曜日)に行ってきました。

IMGP0190.jpg

こんな具合に晴れた日でしたが、風がきつく、冬の足音を感じました。
なにやら冷たいものも落ちてきたり。

京都地下鉄の北端・国際会館駅からバスに乗っていくと、最後細い道を通って現地に入ります。
#隘路好きには、北大路駅〜岩倉実相院のルートがオススメ。
#深泥池の奥と合わせて楽しめます。

ここは床に反射して映った紅葉が綺麗なんですが、それは流石に撮影禁止。
それでも庭園とか綺麗でした。

IMGP0187.jpg IMGP0188.jpg

しかし、撮影途中でカメラが謎のフリーズを起こしてしまい、思うように撮れなかったのが残念。
次回こそは。
posted by かちょぅ at 21:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2005紅葉」カテゴリ新設

今年の京都の紅葉は、事前の予想通り11月中旬以降に見頃がきました。
観光客が年々増えているような、そんな気がします。

というわけで、あちこち見に行ってきたのでその記録を残しておこうかと思い、カテゴリを新設しました。
posted by かちょぅ at 21:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

